想定する対象者
経営者や部門の長など、報連相の方法をルール化するなどして、部下の報連相を促したいと思っている人
お客様や患者様などに、チラシやブログで「もっと伝わる文章を書きたい」と思っている人
提供する価値・伝えたい事
忙しい業務の中で、ほかのスタッフに何かを伝えるとき、お客さまに伝えたいことがあるときに、できる限りミスなく、スムーズに伝えられる方法、文章の書き方
内 容
初めの20分ほど、日本語の文章が分かりにくくなってしまう理由や、それを解消するコツなど
次の30分ほど、 忙しい業務の中で、口頭ですべての報告をしていると時間がないような場合、なにから伝えるとよいか、といった報連相のコツ
次の30分ほど、お客さまに物事を分かりやすく伝える文章の書き方、ブログやお知らせなどを書くコツ
根拠・関連する活動歴
ライターとして文章力向上を目指す人に向けたセミナーを開いています。
業務外の講師への取次は対応しておりません。