想定する対象者
・企業 女性従業員、女性社員の方々
・労働組合 女性組合員の方々
提供する価値・伝えたい事
あなたの幸せが社会を豊かにする。自身が幸せになると、関わっている周りの人たちも幸せにし、ひいては社会全体が幸せになる。大切な時間を過ごして社会生活を共に楽しく生きるためには、人とのコミュニケーションや、自らの人に対する思いやりマナーが必要不可欠であると考えます。人に対する思いやりの心、それは「愛」。この「愛」をコアコンセプトに、自身が幸せになり 相手も幸せになるための知恵を身につけコミュニケーションスキルをアップし、ひいては人間力向上を目指し、幸せを共有できる貴女になるための学びをお伝えします。
内 容
1.あの人素敵!と思われるコミュニケーション美人になるために
職場の雰囲気づくりはまずは自分から
・貴女の第一印象は大丈夫? ・第一印象は○○○で決まる
・第一印象を決める要素 ・2人一組でのワーク:相手の印象をチェック、意見の共有
2.ポイント1.素敵な笑顔と笑声
・笑顔の効果(自身の内面と周囲への影響) ・笑声とは(声が与える印象と効果)
・笑顔トレーニング
3.ポイント2.姿勢・態度
・相手へ安心と信頼を与える姿勢や態度 ・相手の心が開く接し方
4.ポイント3.話の聴き方と言葉遣い
・人は自分の話を聴いてくれる人が好き ・感じの良い聴き方(傾聴)
・会話が弾むコツ
5.ポイント4.身だしなみ
・相手に好感を持っていただける身だしなみとは
6.ポイント5.あいさつ
・コミュニケーションの第一歩は『あいさつ』 ・感じの良いあいさつとは
業務外の講師への取次は対応しておりません。