想定する対象者
営業や企画に関わる若手~中堅社員の方を中心に幅広い世代
提供する価値・伝えたい事
アイディアの幅を広げ、柔軟に物事を考えることができれば、さまざまな課題解決や企画立案が可能になります。仕事上の「これが不便だな」ということを解決する発想法、お客様への「提案内容」を魅力的にする企画術など、さまざまな場面で使える考え方のヒントをお伝えします。かたくなりがちな頭を柔らかくする、思考の幅を広げることを目指します。
内 容
〇自己紹介
〇アイディアストレッチとは(内容や利点)
〇企画成功事例
〇アイディアを思いつきやすく、広げやすくする方法(5つのタイプ別でご紹介)
〇ワークショップ(具体的なテーマでグループで実践)
〇まとめ
〇QA
根拠・関連する活動歴
PRの専門家として約15年にわたり活動し、さまざまな企画立案に関わってきました。沖縄美ら海水族館の広報・広告宣伝担当をへて転職した大手代理店では、広報・広告案件で多岐にわたるプランニングを手がけ、1年目から次々と企画を実現し売り上げアップに貢献。その後独立し、課題解決を専門とする会社を立ち上げてからは、自治体、企業(大手から中小まで)、商業施設、ブランド、女優やタレントまで、ありとあらゆるプロジェクトに参画。常にアイディアを形にする仕事をして、結果に結びつけています。
業務外の講師への取次は対応しておりません。