想定する対象者
新入社員、中堅社員
チーム内でのコミュニケーションの向上、お客様対応をされている方に向けた
研修です
・チーム組織の向上をはかりたい
・お客様対応をスキルアップしたい
提供する価値・伝えたい事
これからの時代、ますますAIが人間に変わり便利な世の中になります。
しかし、だからこそ「ひと」にしかできない「ひとの心に影響を与えられるひと」が求められています。
正しいことを言っていても、なんだか受け入れたくない、なんだか言っていることはわからないけど
好感が持てる、それは全て「伝え方」の問題なのです
ほんのちょっとのコツを取り入れるだけで、周りのひととの関係も円滑になり皆さんの取り巻く環境は大きく変わります!
内 容
・自己紹介
・コミュニケーションの本質、基本
たくさんのノウハウや技術はありますが、本質はシンプルです。
「相手を受け入れること、相手を認めること。」「自分を満たすこと」
・感情のコントロール法
感情をコントロールするということはコミュニケーションにおいてとても大事なことです
・言葉以上の惹きつける魅力を手に入れる「ノンバーバルコミュニケーション」
態度がどれだけ人に「印象」という影響を与えるかをワークで習得します
・人が動く6つの法則
・心を動かす伝える力を身につける
座学だけではなくワークを取り入れ、メリハリをつけた研修を行います
根拠・関連する活動歴
JAL CA での経験、TIFFANYでVIPを担当し、新規顧客開拓数や売り上げ、顧客数、信頼関係構築を評価され日本代表とし全世界9000人中の30人に選ばれNYで受賞した経験より選ばれるためのコミュニケーション術をお伝えします
業務外の講師への取次は対応しておりません。