想定する対象者
・事業を新たな視点で見つめなおし、閉塞感を打破したい中小企業経営者
・AI時代を乗り越える能力を身につけたいビジネスマン
・新規事業を生み出すヒントがほしい中小企業経営者
内 容
1.なぜ、いま、「目のつけどころ」なのか。
・AI時代到来で、価値の下がったもの、上がったもの
・正解のない世界で納得解を生み出す力 それが「目のつけどころ」
2.「目をつける」とは、どういうことか。
・あなたは本を読むとき、どんなところに線をひきますか。
3.「目のつけどころ」の見つけ方
たとえばこのような問を一緒に考えながら、目のつけどころを探ります
・どうしたらオレオレ詐欺を減らせますか。
4.「ビジネスを続ける」から鍛えられる目のつけどころ
・動機の経営
・ワークライフがライフワークになる日
・あなたは過去を変えられますか。
5.「目のつけどころ」の鍛え方
・違和感を根にもつ
・話があわない人との交流
・発散と収束
業務外の講師への取次は対応しておりません。