想定する対象者
・全ての方法をやりつくしたものの採用できない経営者
・どんぶりでなく計数管理しながら採用したい経営者
提供する価値・伝えたい事
・採用増と採用費用減を両立させる具体的で実践的な方法
・マーケ手法導入による管理
・どうしても採用できない場合の代替案
内 容
1.現状を認識しよう
・主な採用手法は、どの会社でも実施済み
・各種採用費用と採用人数の実績を確認
・応募から採用までの遷移を確認。ネックはどこにあるのか。
2.人材紹介会社に特別扱いしてもらう方法
・誤解してはいけない。キーマンは目の前にいる営業ではない
・ではどうしたら特別扱いしてもらえるのか
3.スカウトメールを使い倒そう
・朗報!スカウトメールが価格破壊。補助金を使えば実質30万円で使い放題
・応募者が殺到するメール内容とコツの数々
4.5人程度の採用であればM&Aも有効
・譲渡希望の小規模事業者の見つけ方
・意外と穴場。事業引継ぎ支援センターの利用法
5.どうしても採用できない場合のIT導入も検討しよう
業務外の講師への取次は対応しておりません。