想定する対象者
経営者、営業管理職、教育関係者、営業マン対象
提供する価値・伝えたい事
コミュニケーションには原則があります。営業マンが売上をアップさせるには、顧客との信頼関係が重要です。そして社内の上司と部下、同僚との信頼関係も不可欠です。もちろん家族間のコミュニケーションがうまくいかないと仕事にも集中できません。では信頼関係を効果的に構築するには、どうすればよいのでしょう。この講演の目的は、効果的に信頼関係を構築するコミュニケーションスキルを学ぶことです。それには、相手の心の窓を開くことがポイントです。信頼関係のキーは4つあります。そのポイントを講義に加えワークショップ、ロールプレイ(2人ペアーでの会話練習)を取り入れ、実践的で参加型で楽しく学んでもらいます。
内 容
講演の目的:信頼関係を構築する手法を学ぶこと
ポイント:
1)購買の大原則 人は何故お金をだして物を買うのか?
人は必要なもの、ほしいもの、好きなもの を買う
2)コミュニケーションの原則は、相手の心の窓を開くこと
3)信頼関係を構築する4つのポイント
正直、誠実な態度、会話の回数、相手の話を聞く、相手を宝物と思う
4)相手の心の窓を開く6つの話法
誘導、沈黙、繰り返し、心地よい質問、立ち入った質問、解釈
以上ポイントを講演時間にあわせて盛り込んでいきます
業務外の講師への取次は対応しておりません。