想定する対象者
~管理職、組織リーダー~
部下や後輩の育成指導には何が有効でしょうか。
ハラスメントを恐れるあまり、なかなか言うべきことが言えないなど、
職場で残念なマネジメントの状態が起ってはいないでしょうか。
提供する価値・伝えたい事
組織やチームの成長躍進のために、また部下や後輩の成長と成果のために。
フィードバックスキルを培い、言うべきことをしっかりコミュニケートできる自信を深めて頂きます。
内 容
1.どんな部下や後輩人材を育成したいのか
2.部下や後輩を持つ人の人間関係・コミュニケーション力とは
3.育成指導におけるフィードバックの有用性とは
4.フィードバック情報を集めるポイント
5.ネガティブフィードバックのポイント
6.対応が難しいケース・社員へのフィードバック
根拠・関連する活動歴
2010年よりビジネスコーチとしてリーダー・管理職研修やOJTメンター研修等多数実施。
2003年よりカウンセラーとしてもハラスメント防止研修を年間を通して多数実施。
一方新入社員から若手中堅の研修も多く手がけ、階層別の問題や悩みに向き合っている。
働く現場がチームとしていかに機能し、成長促進できるかに取り組んでいる。
業務外の講師への取次は対応しておりません。