想定する対象者
リーダー・マネージャーなどのマネジメント層
提供する価値・伝えたい事
新たな提案、決定事項、事例報告など物事を人に分かりやすく伝えて理解を得るのはなかなか難しいものです。特に聴き手の人数が多くなると、様々な背景や考え方、業務事情が交錯し受け止め方も様々です。
そんな時、どうすれば分かりやすく伝えることができるのか、どうすれば聴き手に納得してもらい伝達の目的を達成することができるのか、についてプレゼンテーションスキルを応用した実践的な伝え方の秘訣をご紹介します。同じ事を伝える場合でもほんのちょっとの工夫をするだけで聴き手の理解は大きく変わってきます。
内 容
1.伝え方は「型」で決まる
2.どんな話も分かりやすくなる3部構成
3.聴き手から納得を引き出す法則
4.相手を動かす伝え方の極意
5.厳しい話、苦しい内容の伝え方
業務外の講師への取次は対応しておりません。