想定する対象者
提案力、説得力を高めたい営業担当者
提供する価値・伝えたい事
トップ営業パーソンは、商品や提案内容以上に、相手との信頼関係や信用を勝ち取っています。なぜなら、「売って終わり」とは思っていないからです。お客様との関係作りがリピートや今後の紹介を生み、営業成績を支えてくれることをわかっているからです。だからこそ、トップの営業パーソンは、相手の心を掴む術を知っています。
商談で無機質な提案内容をいかに相手の心を動かすような伝え方をするか、また商談を通じて自分や会社への信頼深めてもらえるか。営業部長、ソリューション事業部長としての経験をもとに具体的な事例も交えながら、多くのトップ営業マン指導してきた商談に活きる伝え方の極意をお話しします。保険、住宅、車などお客様と対面で商談をする機会の多い営業パーソンにお薦めの内容です。
内 容
1.聴き手を納得させるプレゼンの公式
2.話が簡潔になるキーワードの効果
3.聴き手の想定を超えるサプライズを作る
4.言葉にならないメッセージが人を動かす
5.無理に締めないクロージング方法
業務外の講師への取次は対応しておりません。