想定する対象者
経営者、管理職、営業職、販売・接客業の方など。
小・中学生など。どなたでも。
提供する価値・伝えたい事
会話やコミュニケーションで困ったことはございませんか。
人前で話すのが苦手なことはございませんか。
上手な会話のコツ。
コミュニケーションで大切なこと。
プロの噺家が考えていることなど。
内 容
・目的達成のための会話術(セールストーク)
・より良い会話とは上手に話し、上手に聞く
・言葉選びの大切さ(適切な言葉・TPOに合わせた表現)
・つかみ・ベタ・オチって?
・エピソードを話す技術(5W1H)
・相手の気持ちを察しながら話を進める
・自分の表情を知る
・相手の気持ちを感じ取る
・間を楽しむ
・プロの噺家が高座前に気を付けていること
・トレーニング方法
パワーポイントで進めます。
落語は無しで、立って話す講演スタイルのみでも可能です。
ワークショップも可能です。
根拠・関連する活動歴
多数あり。
業務外の講師への取次は対応しておりません。