想定する対象者
LA(ライフアドバイザー)の皆様
提供する価値・伝えたい事
✓お客様へのアプローチ(電話)しても断られることのあるLAの方
✓お客様の課題・ニーズがうまく引き出せないと感じるLAの方
✓提案まではしっかり聞いてもらえているけれど契約率は低めのLAの方
内 容
①そこを突破しなければ何も始まらないアプローチの技術
▶初めての相手(ターゲット)に電話を確実に取り次いでもらう方法
〜暗示の法則を使い、ターゲットに繋いでもらう〜
▶印象をよくする4つの会話のコツ
〜誰でもできるシンプルだけれど強力なアクション方法とは〜
② 本当のニーズ(課題)を引き出し納得の提案を作成する
▶お客様のニーズ(課題)を引き出す質問テクニック
〜本当の課題を引き出したければ、まず褒める!って?〜
▶お客様に楽しく話し続けていただく聴き力養成法
〜話しが繋がり続けるコミュニケーションサイクルとは?〜
③成約率を確実にあげるクロージングスキル
▶クロージングは、教育の一面もある
〜お客様の価値観を中和させることができれば契約になる〜
▶「第3者の成功事例で安心と背中をおす
〜ストーリーは感情を動かす〜
④ まとめ
▶振り返り
▶質疑応答
※3時間以上推奨。 体験版90分(講演バージョン)も可能です。
業務外の講師への取次は対応しておりません。