想定する対象者
経営者クラス~一般社員(何名でも可)
提供する価値・伝えたい事
組織の居心地を良くして、やり甲斐を飛躍的に
向上させるための対話的コミュニケーションの
理解と習得。組織パフォーマンスを上げるための鍵となる、
コミュニケーションが改革され、会議や日常の雰囲気が
一気に改善されることを目指す。
内 容
・組織が直面している環境とこれから必要なコミュニケーション
・鼓舞のコミュニケーションスキル3種の神器実習
(傾聴、共創、YES AND、認知)
根拠・関連する活動歴
NECにて社内のビジョン浸透のための「3,000人の対話集会」の企画実施や、幹部のリーダーシップ開発セッション、リーダー向けファシリテーション研修など、全社規模での様々な組織開発プログラム施策を主導。内外年間登壇回数は年間200回を超える。また、社内の様々な経験値をもとに人事制度企画と風土改革体験を出版。一方で、一般社団法人組織共創アカデミーを設立し、人材育成・輩出や、「場づくり作法」など、実践的なファシリテーション・リーダーシッププログラムを開発し、社会に広く提供する。厚生労働省主催の働き方改革に関する「労働条件関係セミナー」の講師としても登壇。
業務外の講師への取次は対応しておりません。