想定する対象者
・メールを活用しているビジネスパーソン
・社外メールを送る機会のある方々
提供する価値・伝えたい事
ビジネスシーンにおいて、今や電話や手紙以上に主要な連絡ツールといえるメール。メールは文字だけが頼りで、表情や声が伴わないからこそ、ほんの少しの工夫で印象を大きく左右します。
意外に間違っているメールや、読んで失礼だと感じるメールを受け取ることも少なくありません。この機会に是非、ビジネスメールの基本から、印象をアップさせる秘訣までを学んでみませんか。
内 容
①基本中の基本7項目
件名や宛名についてなど、基本を確認します。
②意外と知らない5つのポイント
「Re : 」の扱いなど、意外と知らない人が多いポイントをご紹介します。
③印象をアップさせる6つのコツ
表現方法の工夫と、ほんの一言付け加えるだけで印象が向上するコツを伝授します。
④ワーク
実際のお客様に送ることを想定して手書きでメールを作成します。
⑤まとめ
業務外の講師への取次は対応しておりません。