想定する対象者
*接遇マナーが必要とされる企業、病院など、全てにおいてです。
*ローターリークラブ、ライオンズクラブ、商工会議所などの団体に所属している方にも、必要な接遇マナー
全般です。
提供する価値・伝えたい事
*接遇マナーから、人と人の円滑な交わり
*コミュニケーション力(挨拶、表情、身だしなみ、言葉、立ち居振る舞い)の磨き方
*いずれも経費は掛からず、必要なのは皆様の「心」
内 容
*マナーとは
*コミュニケーション力の活用(前で体験していただきます)
*お客様(患者様)の応対
*印象に残る名刺交換と名刺の活用方法
根拠・関連する活動歴
JALの元キャビンアテンダントの経験から、コミュニケーション力を伝えることが出来ます。
過去に、生協病院の接遇マナー研修で、好評価を頂きました。
*JALの元販売促進課 和歌山営業所に勤務した経験から、事務と営業全般を体験しました。
*英会話スクールのマネージャーとして、経営についても経験しました
業務外の講師への取次は対応しておりません。