元JALキャビンアテンダントが教える接遇マナー研修

得津美惠子
とくつみえこ

意識改革

得津美惠子
とくつみえこ

マナーコンサルタント、人材育成コンサルタント、作家
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想定する対象者

*接遇マナーが必要とされる企業、病院など、全てにおいてです。

*ローターリークラブ、ライオンズクラブ、商工会議所などの団体に所属している方にも、必要な接遇マナー
  全般です。

提供する価値・伝えたい事

*接遇マナーから、人と人の円滑な交わり

*コミュニケーション力(挨拶、表情、身だしなみ、言葉、立ち居振る舞い)の磨き方

*いずれも経費は掛からず、必要なのは皆様の「心」

内 容

*マナーとは

*コミュニケーション力の活用(前で体験していただきます)

*お客様(患者様)の応対

*印象に残る名刺交換と名刺の活用方法

根拠・関連する活動歴

JALの元キャビンアテンダントの経験から、コミュニケーション力を伝えることが出来ます。

過去に、生協病院の接遇マナー研修で、好評価を頂きました。

*JALの元販売促進課 和歌山営業所に勤務した経験から、事務と営業全般を体験しました。

*英会話スクールのマネージャーとして、経営についても経験しました

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