想定する対象者
・全従業員
・組合員
・ストレスが多い職場の方
・気持ちの切り替えがしにくい方
提供する価値・伝えたい事
顧客からの厳しい言葉や理不尽な要求、仕事のミス、上司からの叱責、数字のプレッシャー、職場の人間関係など、仕事をしていると、逆境や困難と感じることがあります。
凹んだ時、うまくいかず腹立たしい時こそ、自分の感情を自己管理し、流れを変え、前向きに進む力を身につけたいものです。
そのことが、気持ちよく働き、ストレスに対処し、未来に気持ちを向けることにつながります。
当セミナーでは、その場の怒りの対応を含め、逆境や困難を乗り越え、人生を豊かにしていただくための、思考とスキルをお伝えします。
内 容
■気持ちよく働くために必要な感情の自己管理とは
■コントロールできること、できないことを腹に落とす
■感情の流れを変える力を養い、感情を自己管理する
・パラダイムシフトを実践練習
■関わりの意図を意識しよう
根拠・関連する活動歴
2012年より人材育成講師として、活動。
「一人一人が自分で考え、壁を乗り切る力を身につけている(=自立)」を目指す「自立型支援方法」の専門家。
メンターマネジメント認定講師
NPO法人マザーサポーター協会認定講師
株式会社電通東日本/日本ハム西販売株式会社/ニプロファーマ株式会社/金井重要工業株式会社/
オーティーシー株式会社/株式会社アピスファーマシー/食品加工業 株式会社O/シャープファイナンス株式会社/株式会社KEGキャリア・アカデミー/大阪商工会議所/堺商工会議所/官公庁(東京都)/
貝塚市教育委員会
「働く女性のためのしなやか術~レジリエンスアップセミナー」
「レジリエンス社員育成セミナー」
など登壇実績有。
業務外の講師への取次は対応しておりません。