内 容
1.子どもたちのワケのわからなさと大人のいらだち
大人と子ども境界線のあいまいさ
2.学校や放課後の子どもたち、「生活の場」であるということ
先生・指導者問題は大きい。
3.親(保護者)と子育ての混迷
他者を責めても、自己責任でも出口はない
4.子どもとのつきあい方を考える
岡崎的方法論=競争的論破でなく協働的思考へ
1.子どもたちのワケのわからなさと大人のいらだち
大人と子ども境界線のあいまいさ
2.学校や放課後の子どもたち、「生活の場」であるということ
先生・指導者問題は大きい。
3.親(保護者)と子育ての混迷
他者を責めても、自己責任でも出口はない
4.子どもとのつきあい方を考える
岡崎的方法論=競争的論破でなく協働的思考へ
業務外の講師への取次は対応しておりません。