想定する対象者
コミュニケーションに苦手意識がある方
また、今まで受講したコミュニケーション講座での効果が実感できなかった方
提供する価値・伝えたい事
一般にコミュニケーションというと、言葉でのコミュニケーションを想像しますが
言葉以外から相手に伝わる情報はとても多いのです。
そのため言葉の言い回しのテクニックだけを磨いたとしても、コミュニケーションの苦手を克服することにつながりません。
言葉のテクニック以外のコミュニケーションの力を活用することで、コミュニケーション能力を改善しましょう。
内 容
①コミュニケーションの本質
コミュニケーションの本質を体感する
思い込みの枠のはずし方
②緊張を改善する
自分を知る(自己承認)~自己肯定感と自己効力感を上げる~
相手を知る(他者承認)
③モチベーションをアップする
自分のモチベーションの上げ方
人のモチベーションの上げ方
場の空気感を創り出す
④聴く力を身につける
傾聴の本質
安心と信頼をつかむ
⑤非暴力コミュニケーション(NVC)
コミュニケーションを阻害する12か条
思いやりの連鎖を起こす
⑥伝わる話し方を身に着ける
論理的思考を身に着ける
感情のコントロール(感情に流されない)
共感される話し方
業務外の講師への取次は対応しておりません。