想定する対象者
企業経営者
営業職
コミュニケーションに悩む皆様へ
提供する価値・伝えたい事
利益アップに必要な事は、たくさんありますが、
クライアント様との良好関係を「維持/促進」に、コミュニケーション能力向上がお役に立ちます。
コミュニケーションと言うと、「お話する事が大切」と言われていますが、
察知されてしまう、
「言葉では無い」ノンバーバル・コミュニケーションが基礎になっています。
表情/声/姿勢/色/モノ/時間/空間/匂いなど、
伝わってしまう自己表現を意識していただき、利益向上/成約までのコスト削減を
素敵なご自身の見える化と伝わる化で実現して頂きます。
内 容
人として魅力的である事が、これからの時代、求められる「本髄」
あなたから買いたい!と共感して頂くことを目標としております。
すなわち、コミュニケーション能力の第一歩です
まず、意識しておくべき、人としての魅力
「表現力」「傾聴力」色気力」「愛嬌力」「共感力」「変化力」「失敗力」を知って頂き、
人は、どこに注目して、コミュニケーションを取ろうとするのか?姿勢や表情、見た目、態度など、人間は5感をフルに使い、「雰囲気」から汲み取る、「ノンバーバル・コミュニケーション」を主に判断しています。
「この態度はこう汲み取られていますよ?」
これを知ってから、
具体的に伝える
「言語」のコミュニケーションについてお伝えします。
ご参加の皆さんとインタラクティブに、現役の建設業社長でもありノンバーバルコミュケーションのプロ講師でもある私の失敗例や実践例、相見積もりに頼らない営業方法と数字を組み込みながら行い、
コミュニケーションと業務についてお伝えします。
根拠・関連する活動歴
現役の建設/建築系社長が、
ノンバーバルコミュニケーションを学び、実行した実践者として、お伝えします。
元 コミュニケーション教育協会 札幌支部 支部長
ノンバーバル・コミュニケーションセミナー開催多数
延べ受講者人数 500名超
業務外の講師への取次は対応しておりません。