想定する対象者
小売りやサービス業の経営者、またそれらを将来的に目指す人、起業して間もない人たち。
提供する価値・伝えたい事
あなたはお店で、お客さんの欲しがるものを売っていませんか?
当たり前だと思ったのなら考えを変えてください。それができれば、あなたの悩みはなくなります。
どんな経営者でも知っていますが、商売を効率よくするには『高粗利品を売る』ことを考えなければいけません。
利益をとれれば、従業員には余裕が出て、サービスを上げられ、利益が出る為に仕入れも付帯業務も減り、キャッシュアウトがなくなります。ようは目が回る程の忙しさは無縁になるのです。
内 容
多くの販売では、昔からの商品とサービスを変えずに利益を出そうと考える。それは過去の経験や実績があり、自信のある方法でもあるからです。店頭販売で考えれば昔の良き時代と違い、商品を棚に並べただけでは売れない時代になってしまいました。粗利がとれる商品やサービスを生み出す方法は、新規商品の開発だけではありません。本当に売れる商品をつくるためには、この部分ができてないと成功出来ません。
根拠・関連する活動歴
何十年にも渡り販売促進で利用し改善した方法であり、自分も客先へも利用してきた実績があります。
業務外の講師への取次は対応しておりません。