想定する対象者
経営者、管理職、ビジネスパーソン
提供する価値・伝えたい事
ビジネスやサービスは、お客様の心を満たし「喜ばせる」ことで成り立っています。個人においても、相手を「喜ばせる」ことが円滑な対人関係を作ります。
ヒトタラシは、あらゆるシチュエーションで目の前の人を喜ばせることが出来る最強コミュニケーション。元芸人が人生や社会で役に立つ「ヒトタラシ」を紐解き、そのマインド・ノウハウ・スキルを伝授いたします。
「ヒトタラシ術」を通して、従業員やお客さんの心にぬくもりを与え、職場の活性化やチーム力向上の機会に直結させることを目的とした「笑って学べる」コミュニケーション研修です。
内 容
・空気クリエイターとは?
・心理的安全とは?
【ワーク】ヒトタラシ
●承認ワーク「相手を褒めよう!」
●自己開示&客観視ワーク「自分にツッコもう!」
●想像力ワーク「どんな人か想像しよう!&なりきろう!」
【あるあるコーナー】
現場で必要不可欠な相互理解を深めるためのコミュニケーションワーク
グループ、チームで活用できるお互いの距離を近づけるためのコミュニケーションワーク。
グループになり、それぞれの思う「あるある」などを出し合う。お互いの共通認識を見つけ、共有することで理解し合い、信頼関係ができるメカニズムを体感して頂く。
【総括】
「笑いは幸福の源泉である」
業務外の講師への取次は対応しておりません。