想定する対象者
経営者、管理職、接客業、サービス業、営業職の方々
提供する価値・伝えたい事
お笑い芸人の中でも、特に会話の能力が高い人だけが、テレビの司会者を任されます。話し方、話の展開方法、聞き方、わかりやすい説明の仕方、愛想の振る舞い方……。それらを高いコミュニケーション術を駆使して、初めて出会うゲストと一気に距離を縮め、自分の会話のペースに持っていくのです。有名司会者の巧みな技術を紹介しながら、聞いた人が翌日からの接客にそのまま使える形で解説いたします!
内 容
【序論】
・人に声をかけられやすいパーソナリティを身につける。~親しみやすさを見せつける五か条~
・初対面の人とは、見抜いて、聞いて、寄せる、3ステップを繰り返す。
・【ワークショップ】
話の聞き方のワークショップ~「目線」「表情」「うなづき」「あいづち」「質問」「繰り返し」「まとめ」の技術~
・ものは言いよう!相手を傷つけない否定の仕方とは?
・若手芸人が売れるために使う、超戦略的「おべんちゃら」の技術
・「人の懐に入る」技術
・【ペアワーク】実際に会話してみよう!
業務外の講師への取次は対応しておりません。