想定する対象者
飲食店管理者・従業員
提供する価値・伝えたい事
何かと戸惑うことが多い飲食店のインバウンド対応。
外国人の価値観や国民性・傾向、それにともなうトラブル事例とその対策など、文化や習慣的背景をまじえてお伝えします。
また、外国人のお客様が入りやすい店構えや、翻訳ツール・翻訳メニューの上手な使い方、お客様に喜ばれるおもてなしやお声がけなど、現場ですぐに実践できる具体的な方法をお伝えします。
内 容
インバウンドの最新除法
(1)旅行形態の変化
口コミ情報 外国人が入りやすい店構え
(2)インバウンドマインド
コミュニケーションスキルアップには
(3)インバウンドおもてなしフレーズ
マスト2大フレーズ
重要3大フレーズ
知っておくと便利なフレーズ
根拠・関連する活動歴
百貨店従業員様向け研修 延べ約4200名 ショッピングセンター従業員様向け研修 大阪商工会議所様出前講座(商店街様向け研修) 大阪黒門市場様ワークショップ講師 北海道庁様富良野研修会講師
ディーズファッション専門学校講師 ジェイアールサービスネット様店長向け講演 リクルートHDすごい勉強会講師&パネラー 東京都主催EAT東京セミナー講師
[中国人対象研修会講師]中国武漢大学智博商学院研修会講師 中国昆山商厦研修会講師
業務外の講師への取次は対応しておりません。