想定する対象者
チームにおけるコミュニケーションを改善したい方
苦手な人との人間関係を改善したい方
提供する価値・伝えたい事
人の活動においてひとりで出来ることは何一つありません。
他者との関係を円滑にし、さらに深めていくためのコミュニケーションスキルを向上させる手法としてソーシャルスタイルの考え方を学びます。
内 容
(1)ウマの合う人 合わない人
世の中には様々なタイプの人がいる
(2)習慣と安心領域
自分の習慣は安心できる
(3)ソーシャルスタイル理論
自己主張度と感情表現度
4つのタイプ
(4)自分を知り 相手を知る
スタイルの識別
反応と対応
(5)リフレーミングの技術
見方を変えれば味方になる
根拠・関連する活動歴
百貨店従業員様向け研修 延べ約4200名 ショッピングセンター従業員様向け研修 大阪商工会議所様出前講座(商店街様向け研修) 大阪黒門市場様ワークショップ講師 北海道庁様富良野研修会講師
ディーズファッション専門学校講師 ジェイアールサービスネット様店長向け講演 リクルートHDすごい勉強会講師&パネラー 東京都主催EAT東京セミナー講師
[中国人対象研修会講師]中国武漢大学智博商学院研修会講師 中国昆山商厦研修会講師
業務外の講師への取次は対応しておりません。