想定する対象者
リーダー、管理職
提供する価値・伝えたい事
部下や社員が思った通りに動いてくれなくてストレスを感じイライラしてしまう。
言わないと動かない、きつく言うとパワハラや退社されても困る。
こんな悩みをお持ちの部下や社員を指導する立場の方。
今まで感じていたイライラが減少し会話がスムーズにできる。
やる気がなく指示待ち族だった部下のやる気を引き出して前向きにさせる。
そんな考え方、言葉の使い方を学ぶことができます。
内 容
1、同じ言葉でもハラスメントになる時とならない時の違いはここにある
2、信頼関係を築きハラスメント予防だけでなく生産性の上がる組織をペップトークで作りましょう
3、相手のやる気を削ぐ言葉がけをしていませんか?~ペップトークとプッペトーク~
3、結果がでていなくても、行動できていなくてもこれを積み重ねると部下は動いてくれるようになる~承認のピラミッド~
4、とらえかたを変えてハラスメント予防
5、部下が動いてくれる伝え方とは?~してほしい変換~
6、4つのステップで部下を励まし行動を促す
7、チームビルディングには目的、目標、ゴール、ビジョンの共有が不可欠
7、信頼関係を壊すコミュニケーション、信頼関係を築くコミュニケーション
8、相手に動いてほしい時の言葉のかけ方(ペップ質問、プッペ質問)
業務外の講師への取次は対応しておりません。