想定する対象者
JA、生命保険等の営業職の方々
提供する価値・伝えたい事
営業職の方々にとって成約率を左右するコミュニケーション能力。特にJAや生命保険業の方々にとっては「自分をどのように印象付けるか」は最大の課題であると同時に、向き合わなければならないことでもあります。商品説明に終始せず、営業先での雰囲気作りや会話の進め方等を、年間300日以上のテレビ・ラジオ生放送出演経験があり、インタビュー人数も1,000名を超える加藤が心を込めてお伝えします。
内 容
①まずは見た目を整える
・視覚情報が与える影響の大きさ
・自分が「快」になるものを自分の目で見る
・好印象を与える表情とは?
②成約率UPの話し方
・話す速さの調整で信頼感UP
・声のトーンをコントロールする
・ ‘間’ の取り方
③質問+反応
・質問を挟むタイミング
・質問に対する回答への反応がカギ
業務外の講師への取次は対応しておりません。