想定する対象者
ワークショップの仕掛人
会議のファシリテーター
若手経営者
商品開発に携わる人
仕事に遊び心を取り入れたい経営者
提供する価値・伝えたい事
技術革新だけではもうイノベーションは起こせない時代です。
いかにして新しい価値や意味の創造を見出せるかが問われています。
既成概念にとらわれず、柔らか頭になって、あなたのひらめき力を開花させませんか?
内 容
1.モノの中にあるストーリーを発見、物語化してみよう
2.固定概念にとらわれない発想とは
3.異なる概念同士を結び付けるアプローチ
4.類推的志向の活用で創造性のビックバンを起こそう
根拠・関連する活動歴
2012年よりチーム・組織活性開発
2016年より戦略的会議運営ファシリテーション研修
2020年よりPLAYFOOL Workshop 認定ファシリテーター
業務外の講師への取次は対応しておりません。