想定する対象者
不動産業者経営者・職員
内 容
1.不動産業担当者にとって「ウソの見抜き方」は必須のスキル
2.面談時に使える人間心理の見抜き方
・非言語コミュニケーションのサインに注目する
・見ているようで見ていない顔の表情やしぐさ
3.ウソ(人間心理)の見抜き方の手順など
・ウソの定義、ウソ付きの特徴
・ウソをどうやって見抜くか ~ウソのサインはしぐさと話し方
・解明質問の方法
・ある事件で見抜いたウソとは
4.地面師の見抜き方と防止策
・ニンベンに騙させるな
・地主のなりすましの見抜き方
・直感を働かせる
・大手ハウスメーカーの地面師の手口
・偽造は精巧すぎて見抜けない
業務外の講師への取次は対応しておりません。