想定する対象者
ビジネスパーソン
労働組合全階層の方々(新入組合員~組合役員)
提供する価値・伝えたい事
・テレワークにより開きがちな「心理的距離」の縮め方がわかる
・対面しないコミュニケーションにおける「伝え方」のコツがわかる
・管理職やリーダーとして、テレワーク社員との関わり方のポイントがわかる
・同じ状況・課題を抱える人同士のコミュニケーションの場となり、ストレス解消につながる
内 容
1.「当たり前」が変化した!枠組みを広げよう!
・思い込みってありませんか?
・「~べき」「~ねばならない」が自分を苦しめているかも
2.離れているからこそコミュニケーションの重要性が増している
・テレワーク疲れの原因「コミュニケーション不足」を解消しよう
・テレワーク時代のキーワードは「共有」
・会えないからこそ「見る」ことを意識しよう
3.オンラインコミュニケーションで気をつけたい「伝え方」のコツ
・「聞こえづらい」前提での話し方
・伝えたいことがきちんと伝わる3ステップ
・コミュニケーションの「質」と「量」
根拠・関連する活動歴
●オンラインセミナー(ウェビナー) 5つのタイプ
1、一方通行型
2、一対多対話型・・講師と参加者の対話がある、質疑応答ができる」
3、多対多対話型・・参加者同士のやりとりがある(コミュニティ感がある)
4、ワークショップ型・・書き込み式テキストによるディスカッション演習や対話を含む
5、ワークゲーム型・・パソコンやスマホなどの特徴とリアルな行動などを交える
・・・レクリエーションの内容に合わせ、1から5までご希望の形で提供できます。
業務外の講師への取次は対応しておりません。