想定する対象者
営業、接客販売に従事されている方々
提供する価値・伝えたい事
あらゆる仕事は、お客様の心を満たし「喜ばせる」ことで成り立っています。相手を「喜ばせる」ことが円滑な対人関係を作ります。
吉本興業で漫才活動を行った後、それぞれマスコミ、福祉、不動産業などに転身。松場は、不動産業で営業成績トップを上げる。また正嶋は多岐にわたる業種で、営業の他、マネージャー、役員など管理職を経て、人材育成を経験、3000人以上のマネジメントを手がけ多実績を持つ。その体験から、目の前の人を喜ばせる最強コミュニケーション「ヒトタラシ術」を編み出す。そのマインド・ノウハウ・スキルを伝授いたします。
客さまの心にぬくもりを与え、営業力アップのみならず、職場の活性化やチーム力向上の機会に直結させることを目的とした「笑って学べる」コミュニケーション研修です。
内 容
・空気クリエイターとは? ・心理的安全とは?
【ワーク】ヒトタラシ
●承認ワーク「相手を褒めよう!」
●自己開示&客観視ワーク「自分にツッコもう!」
●想像力ワーク「どんな人か想像しよう!&なりきろう!」
【あるあるコーナー】
営業現場で必要不可欠な相互理解を深めるためのコミュニケーションワーク
グループ、チームで活用できるお互いの距離を近づけるためのコミュニケーションワーク。
グループになり、それぞれの思う「あるある」などを出し合う。お互いの共通認識を見つけ、共有することで理解し合い、信頼関係ができるメカニズムを体感して頂く。
根拠・関連する活動歴
研修/講演の実績(一般企業・労働組合・病院・団体・教育系 )
マイナビ、日本生命、トヨタ車体、旭化成、三井化学、富士電機、連合愛知、阿波銀行、阪急阪神ビジネスアソシエイト、東芝テックソリューションサービス、大山ハム、春日井市医師会、済生会中津病院、済生会兵庫病院、JCHO大阪病院、宇都宮病院、埼玉看護管理者会、埼玉メディカルセンター、津島市民病院、和歌山県知的障がい者福祉協会、りんくう泉佐野ロータリークラブ、同志社大学、武庫川女子大学、四条畷学園大学、小諸看護専門学校、明石医療センター付属専門学校など ※敬称略、順不同
業務外の講師への取次は対応しておりません。