想定する対象者
全従業員
人事・管理部門スタッフ
提供する価値・伝えたい事
感染原因の知識と感染予防など衛生管理の実践方法を知ることで、
オフィスにおける衛生管理のノウハウを社内に浸透させ、
オフィス内においてのリスクを大幅に下げることができる。
①従業員間の感染リスクの低下
衛生管理の知識・ノウハウを浸透させ、実践することで、従業員間の感染リスクの低下につながる。
②安心安全な環境の心理的効果
正確なオフィスの衛生管理方法により、不確かな情報を鵜呑みにするリスクを防ぐことができる。
③衛生的な空間の維持
従業員間のリテラシーが向上し、継続して清潔感のある環境を維持することができる。
内 容
Ⅰオフィス衛生管理の全体像
・オフィスの感染予防のポイント
・オフィスで使えるツールには何がある?
Ⅱ手洗い・うがい
Ⅲ消毒剤の有効活用
・アルコール消毒剤
・塩素系の消毒剤
Ⅳマスクと共有空間
・マスクの適切な使い方
・通勤時に必要な対策の意識
・共用するものを減らし、ルール化
その他
・食事の際の注意点
・打合せ・会議の際の注意点
業務外の講師への取次は対応しておりません。