想定する対象者
損害保険会社 担当者
提供する価値・伝えたい事
1.損保会社担当者にとって「ウソの見抜き方」は必須のスキル
2.損保会社担当者の面談時に使える人間心理の見抜き方
3.ウソ(人間心理)の見抜き方の手順など
・ウソ付きの特徴
・ウソをどうやって見抜くか
・ウソのサイン ~しぐさ、話し方
・電話だけでウソは見抜けるのか?
・解明質問の方法
・ある事件で見抜いたウソとは
4.証拠がある場合のウソを見抜くテクニック
5.保険金詐欺に騙されない方法
・直感を信じる、証拠保全、組織で解決など
内 容
1 嘘や隠し事を暴く3つのポイント ~3つの柱を基に話を進めます。
・ウソの見抜き方を学ぶ
・言いたくないことを言わせる方法を学ぶ
・証拠の使い方を学ぶ
2 ウソの見抜き方
・ウソの定義、ウソ付きの特徴
・刑事が現場で使っているウソの見抜き方とは
・ウソのサイン ~しぐさ、話し方
・ある事件で見抜いたウソとは
・相手の動揺を誘う質問の仕方とは
3 言いたくないことを言わせる方法
・刑事の「落とし方」とは
・ホンネを引き出す環境
・聞き出す時に注意するべき点
・ある大事件を解決した刑事の落とし方とは
4 証拠の使い方
・ウソつきが恐れているものは証拠
・不正情報を手に入れた時の考え方
・証拠収集の方法
・証拠はどう使うか
■主催者さまへ
刑事の仕事は嘘や隠し事を暴くことでその目的が達成されます。しかし民間の方も嘘や隠し事を暴く機会があるはずです。しかしその機会が到来してから学ぶのでは遅すぎるのです。危機的な状況は時間の経過とともにますます悪化します。ですから会社や組織を守り、また自らの職務を全うするためにも早めに学んでおく必要があるのです。是非この機会に学んでください。
業務外の講師への取次は対応しておりません。