想定する対象者
20代・30代の若手・中堅ビジネスパーソン
提供する価値・伝えたい事
リーダーシップを発揮することが大事と言われるようになりましたご、それと同じくらい大切なのが「フォロワーシップ」です。
この有無が、個人でも組織でも成果を分けます。
そのフォロワーシップを発揮するための3つのポイントを、天下統一を成し遂げた豊臣秀吉のNo.2だった豊臣秀長を題材として
企業の実質NO2 の経験を持ち、元歴史教師という背景を持つ講師が解説します。
内 容
1.フォロワーシップとは
2.フォロワーシップの目的
3.理想のフォロワー 豊臣秀長
4.フォロワーに似て非なるもの
5.豊臣秀長に見るフォロワーシップ3つのポイント
6.終わりに
根拠・関連する活動歴
もと高校の歴史教師
コンサルタント・講師として300回以上のセミナーや講演の実績
<出版実績>
『日本のしくじり史』 総合法令出版
『家康の本棚』 日本能率協会マネジメントセンター
業務外の講師への取次は対応しておりません。