想定する対象者
・企業経営者・幹部クラスの方々
・SDgs企業担当者
・一般社員
・一般市民
提供する価値・伝えたい事
SDGs(持続可能な開発目標)に取り組むことは、企業にとっては義務でもありますが、同時にメリットも大きく、事業内容や経営理念と結びつけて中長期的に取り組むことで、ブランディングや実利につながります。元お笑い芸人大学講師(近畿大学)が、経営者・幹部職の方がにSDGsについて、お笑い話術により、わかりやすく面白く説明致します。(吉本興業でのSDGsの取り組みについても事例をあげてお話します)
内 容
1SDGsとは?
■17の国際目標
2SDGs(持続可能な開発目標)に関する実態調査
■普段の生活において
■企業において
3なぜ企業が取り組む必要があるのか?
■ブランディング
■社会貢献
4課題
■「SDGsウォッシュ」にならない
■経営理念と掲げているSDGs項目が遠くならない
5取り組み方
6企業の取り組み事例
7.質疑応答
業務外の講師への取次は対応しておりません。