想定する対象者
経営者、販売、営業、飲食店、サービス業
提供する価値・伝えたい事
ホームページやブログ、チラシ、名刺、SNSといったツールは作ったら終わりではなく、活用してこそ。
地域に愛されリピートの方の絶えないお店、ホームページから継続的にお問い合わせや予約が入る。それを実現するのは、「販促ツールを反応が得られる仕組みにまで落とし込めているかどうか」につきます。
かっこいい・おしゃれな販促ツールだけでもだめ、集客のためのネット活用だけでもだめ。販促ツールデザインとWEB活用のプロとして、貴社の出会いたいお客様とつながり、出会いを生み出し、売上をあげるための仕組みパーツ作りとそのご提案を行うことが価値であると考えています。
内 容
具体的な事例を交えながら、「SNS」初心者の方から、使い慣れているけれど、集客に結び付けることができない方まで、対象者に合わせてアレンジしてお届けします。
根拠・関連する活動歴
西宮商工会議所 ITワークショップ/松原商工会議所 創業塾 SNSマーケティング/株式会社ハーティネス 大人の部活動 SNS活用広報部・プレミアムセミナー /芦屋シェアサロン エスプリ SNS部活動/ブランディングサポートなごみ主催『小さなお店のWEB活用セミナー』/ カラータイプ協会 SNS活用セミナー /某大手結婚所『恋に効く、メールセミナー』/ サロンバスケット主催『フェイスブック初心者のための勉強会』 ラブパワーハート様主催『小さなお店のためのFacebook活用セミナー』他
知財総合支援窓口・各地の商工会議所にてWEBアドバイザーとして個人事業主・企業の方のIT活用アドバイス多数。ワードプレスを使ったホームページ制作・印刷物デザイン制作など多数手掛け、現在は「ホームページ活用やInstagram、LINE公式アカウント、Facebook、動画活用、スマホでYouTube、YouTubeSEOをテーマとした活用講師・アドバイス等、多くのリクエストに応えている。
業務外の講師への取次は対応しておりません。