想定する対象者
企業および企業が属する団体関係者(商工会、自治体)
提供する価値・伝えたい事
・毎日新聞等のメディアで話題の「サステナビリティ」の概要を伝えたい
・激動の社会の中で、社会に必要とされない企業は淘汰されていってしまう
・社会の文脈に合わせて企業経営を行うことが重要
内 容
・「サステナビリティ」とは何か
・儲かる社会貢献とは何か
・社会的マーケティングの作り方
・PDCAサイクルの作り方
キーワード:サステナビリティ、CSR、SDGs、リスクマネジメント
根拠・関連する活動歴
社内勉強会の外部講師、経営層向けのCSR研修講師、サプライヤー向けCSR研修会の外部講師、グループの主要子会社または主要支店向けの研修ビデオ講師、業界団体でのCSRセミナー講師、各社主催のイベントやセミナー等のパネリスト出演、NPOへの企業コラボノウハウのセミナー講師、など。2009年以降で100件以上の実績があります。企業研修では、上場企業だけではなく非上場企業/中小企業での実績も多数あります。以下は代表的な事例です。
・CSR研修/従業員向け(10〜100名規模)
・CSR研修/経営層向け(役員会、部課長会)
・CSR研修/実務担当者向け(5〜10名規模)
・講演/他社主催セミナーの講師(20〜150名規模)
・講演/業界団体での講演(50〜100名規模)
業務外の講師への取次は対応しておりません。