提供する価値・伝えたい事
新型コロナウィルス感染拡大に伴うテレワークの導入など働き方が大きく変わったことで、企業も働く個人も変化が大きく求めらています。
生産性向上、コスト削減など可能性がある一方、コミュニケーションやチームワークでの課題も表面化しています。
上司部下への不信感や不満を生じ、結果的に部下のモチベーション低下や組織への思いの薄れ、チームワーク悪化などにも影響しており、まさにコミュニケーションの難しさがテレワークにおける最も大きな障害と言えるでしょう。
スターバックス等で人事のプロとして“上司部下との関係性構築”に尽力してきた目黒が、テレワーク時代のコミュニケーションやマネジメント方法、評価制度についてお話いたします。
業務外の講師への取次は対応しておりません。