想定する対象者
・中堅社員~管理職
・不況の時でも顧客から選ばれ続け業績を維持、向上させたい方
・顧客と関係性を深め生涯顧客を育みたい方
・コロナ禍で収益を上げるヒントが欲しい方
提供する価値・伝えたい事
新型コロナウィルスの第2波、3波が懸念される中、自分だけで悩んでいるとつい、ネガティブに考えてしまい良いアイディアがなかなか出てきません。オンラインセミナーだからこそ、今を乗り超える知恵やアイディアを参加者同士で共有でき、新たなアイディアが生まれてきます。
ウィズコロナで生活様式が変わった今でこそ、人でしかできない心が動く対応が求められます。お客様との関係性を深めにはどうすればよいのか、期待を超えるサービスについて、お客様を大切に想う気持ちをどのようにカタチにしていくのかをお伝えします。研修を通して一体感を高め、目標の共有することを目指します。
内 容
1. 参加者のゴール設定 【講義+ワーク】
(1) 参加者お一人おひとりに講習後にどのような状態になっていたいか話し合っていただきます
3名から5名のチームを編成し、ブレイクアウトセッションルームで話し合っていただきます
2.ロイヤルカスタマーを育むために重要なこと 【講義】
(1)顧客の高まる安全安心意識への対応
安全安心が大前提の上で顧客に寄り添う→両立をどうするのか
(2)コロナ禍だからこそCSを向上が企業や店舗の価値が高める
(3)人がするサービスに価値を高める
(4)コロナ禍だからこそ感動サービスを届ける
(5) 顧客の感情が動く瞬間(NOと言わないサービス・言葉にされないニーズや願望の先読み)
3.社内連携を高める人間関係の育み方 【講義】
(1) ソーシャルディスタンス、テレワークの中でのコミュニケーションについて
(2) 創意工夫、新しいアイディアを引き出す仕組み
(3)ソーシャルデュスタンスだからできること 【討議と共有】
(4)リモートだから更に求められる気配り、心配り、感謝の心
(5)幸福感を高めることで組織が活性化し生産性が高まる
(6)使命感を共有することでモチベーションを高める
4. まとめ
ロイヤルカスタマー(ファン)が不況であっても会社や店舗を守ってくれます
業務外の講師への取次は対応しておりません。