想定する対象者
マーケティングや新商品の開発につながる知識を求める中小企業経営者
最近の若者文化に関心を持つ方々
提供する価値・伝えたい事
博報堂ブランドデザイン若者研究所リーダー等を経て、次世代若者研究の第一人者である原田氏によるZ世代=「スマホ第一世代」を徹底分析。
世代人口が少ないにもかかわらず、発信力・拡散力が巨大で消費金額が大きく、人材として「ダイヤモンドの卵」と呼ばれるZ世代のトレンドを分かりやすく紹介する。
内 容
はじめに―これからの消費の主役
① なぜ今、Z世代が注目を集めているのか?
日本の世代論
② 「Z世代」の背景と特長
ゆとり世代と「Z世代」の時代背景
「チル」と「ミー」
③ Z世代のSNS利用実態
スマートフォンとSNSの利用実態
目的によって使い分けるSNS
④ Z世代への新型コロナの影響
コロナによって若者に生まれた8つの兆し
⑤ Z世代が共感しやすいツボ
脱ゆとり世代を掴むための9つの押さえどころ
業務外の講師への取次は対応しておりません。