想定する対象者
職場での円滑なコミュニケーションが取れるようになる。
提供する価値・伝えたい事
コミュニケーションは、「話がうまい人=コミュニケーションが上手な人」ではありません。
自分の事を知り、自分も他人も大切に出来るコミュニケーションを知ることによって、職場の人間関係は元より、家族間、友人関係、恋愛までうまく行くようになります。
内 容
・コミュニケーションが何故重要なのか
コミュニケーションが大事だと子どもの頃から言われますが、学校でも教えない、社会に出てからもなかなか教わる機会がありません。なので、何故重要なのかが腑に落としていただきます。
・コミュニケーションが上手な人がやっていること
「話がうまい人=コミュニケーションが上手な人」という誤解がありますが、コミュニケーションが上手な人は実はほとんど話していないんです。
・相手も自分も大切にするアサーティブなコミュニケーション
自分のコミュニケーションの傾向を知り、他人とのコミュニケーションを上手に取れるようにワークをやっていきます。
根拠・関連する活動歴
NLP(神経言語プログラミング)、コーチング
業務外の講師への取次は対応しておりません。