想定する対象者
・インバウンド/ 外国人観光客を誘客したい宿泊業、飲食業、小売業等の経営者、責任者。
・インバウンド/ 外国人観光客を誘客したい自治体、観光関連機関、商店街等の責任者、担当者。
提供する価値・伝えたい事
インバウンド 2,800 万人(2017 年)の8割を占めるアジア諸国からの旅行者の訪日中の主な情報収集源は、各種 SNS と友人、知人との Messenger でのやり取りです。しかしながら、日本の大半の観光業にたずさわる企業、お店、また、自治体、観光関連機関の情報発信源は、ホームページが主で、ここに大きなミスマッチが起こっています。
本セミナーでは、WEB、SNS プロモーションの現状、各種 SNS の比較解説、選ばれる観光地、宿泊先、お店になるための SNS 活用法を実際に成功している具体的事例を用いて、分かり易く解説します。
内 容
1. スマホ 6,000 万人時代の WEB、SNS マーケティングの現状
2. インバウンドにおける各種 SNS の概要と活用法
3.観光マーケティングのための Facebook の活用
4.ケーススタディー
業務外の講師への取次は対応しておりません。