菅野弘達
かんのひろみち
株式会社ハイパーメディアマーケティング代表 流通経済大学客員講師/日本ダイレクトマーケティング学会会員 SNS・動画による顧客開拓の仕組み構築の専門家
株式会社ハイパーメディアマーケティング代表 流通経済大学客員講師/日本ダイレクトマーケティング学会会員 SNS・動画による顧客開拓の仕組み構築の専門家
メガバンクのシステムエンジニア、パソコン業界の職員、CADソフト販売会社などを経て独立。IT業界40年以上のキャリアとネットワークを基に、SNS・動画による顧客開拓の仕組み構築の専門家として活躍。非対面時代における集客、売上回復戦略など、専門的立場から講演・セミナー・研修等を行っている。
属性 | 大学教授・研究者 |
---|
属性 | 大学教授・研究者 |
---|
講師ジャンル
|
実務知識 | IT・AI・DX | 経営戦略・事業計画 |
---|---|---|---|
営業・販売・マーケティング | 人材・組織マネジメント |
関連記事
SNS研修はなぜ必要?ブランド力を高めて炎上を抑止するおすすめプラン16選
マーケティングやブランディングなどさまざまに活用できる手段・SNS。一方で、社員が知識不足のまま利用すると逆効果をもたらすリスクも潜んでいます。この記事では、企業にとってのSNS研修の必要性と、おすすめのSNS研修プラン...
プランへ移動菅野弘達のプロフィール
■経歴
1957年東京都墨田区両国生まれ。メガバンクでプログラマー、システムエンジニアを経験後、ソフトバンク孫正義氏が創設した(社)日本パーソナルコンピュータソフトウェア協会へ転職。
2012年、(株)ソーシャルメディアマーケティングを創業。
2024年、AI、ショート動画、SNSを使った集客、販促、採用のコンサルティングを行う(株)ハイパーメディアマーケティングに社名を変更。
商工会議所、業界団体、法人会、企業、大学等での講義、講演も行い、受講者数は10年間で1万人を超える。日本ダイレクトマーケティング学会会員、流通経済大学客員講師
■主な専門誌等への寄稿
「美容の経営 PLAN」(女性モード社発行 2014年2月号
「美容の経営 PLAN」(女性モード社発行 2014年10月号)
「観光マーケティング実務責任者養成講座」(日本地域広告会社協会発行 2017年10月)
「torim」トリマーのための活用型専門誌(インターズー発行 2018年2月号)
業務外の講師への取次は対応しておりません。