想定する対象者
・自社のホームページ、ブログ等で採用情報をアップしているが、応募がほとんどない企業、店舗の経営者、採用担当者。
・各種採用媒体(求人誌、採用ポータルサイト等)に、高額の費用を使っているが、費用対効果がほとんどない企業、店舗の経営者、採用担当者。
・応募はあるが、採用したい人材の応募がない。または、採用してもすぐに辞めてしまう企業、店舗の経営者、採用担当者。
提供する価値・伝えたい事
求人媒体に採用広告を出しても、ほとんど応募がない状況が続くなか、即戦力となる人材確保は、企業や店舗の存続のための最重要事項となって来ました。WEB、SNS を使った継続的な企業ブランディングにより、欲しい人材、すぐに辞めない求職者への最短アプローチ法をはじめ、採用の仕組み構築‐ソーシャルリクルーティングについても解説します。
内 容
1.WEB、SNS で有効な採用ができないのか。現状分析と最新状況
1)中小企業、店舗ビジネスの採用手段の現状分析
2)スマホ利用者 6000 万人時代の WEB、SNS の最新状況
3)【ワーク1】
4)WEB、SNS(Facebook、Instagram など)を使った継続的な企業ブランディング
2.ソーシャルリクルーティングとは?
1)なぜソーシャルリクルーティングなのか?
2)企業の最新採用事例
3)ソーシャルリクルーティングの成功と失敗を分けるポイント
4)ソーシャルリクルーティング実施までの 3STEP
3.オウンドメディア型ホームページを使った採用戦略
1)自社サイトに価値を蓄積させるオウンドメディア型のホームページとは
2)大企業に負けない、中小企業がとるべき採用戦略
4.まとめ
【ワーク2】
所要時間:120 分~180 分程度(ご要望時間に調整可能)
業務外の講師への取次は対応しておりません。