想定する対象者
・中小企業の広報・PR 担当者
・地方自治体、各種団体の広報・PR 担当者
・広報・PR 代理店の営業、企画担当者
提供する価値・伝えたい事
これまで多くの中小企業、各種団体では SNS の活用には、消極的であった。スマートフォン、スマートフォン専用ホームページが普及する中で、それらと親和性が高い各種 SNS による広報・PR 活動を無視できなくなって来ました。本活用研修では、各種 SNS の最新状況、自社に於いて、どの SNS を使用するのが良いのかの判断基準、更には、SNS を使った広報・PR の具体的なやり方について、詳しく解説いたします。
内 容
1.SNS の最新状況、SNS の本命は?
2.Facebook3つの大きな誤解! 成果の上がる3つのツボ
1)Facebook 3つの大きな誤解!
2)集客の成果があがる3つのツボ
3.Facebook を中心とした活用事例紹介(規模、業種別)
4.SNS は写真が命! スマホ写真撮影入門
1)【事前提出課題1】 自分の会社、お店を5枚の写真を使って紹介する。
2)【事前提出課題2】 こころに止まった写真を1枚持ってくる。(自分で撮影した写真でも可)
3)目に留まる写真にするための3つのポイント
4)目に留まる写真にするためにスマホのカメラを使いこなす
5.【ワーク1】
6.まとめ
【ワーク2】
所要時間:4 時間~5 時間程度(ご要望時間に調整可能)
業務外の講師への取次は対応しておりません。