中小企業の広報・PR 担当者のための SNS 活用研修

菅野弘達
かんのひろみち

営業・販売・マーケティング

菅野弘達
かんのひろみち

株式会社ハイパーメディアマーケティング代表 流通経済大学客員講師/日本ダイレクトマーケティング学会会員  SNS・動画による顧客開拓の仕組み構築の専門家
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

想定する対象者

・中小企業の広報・PR 担当者
・地方自治体、各種団体の広報・PR 担当者
・広報・PR 代理店の営業、企画担当者

提供する価値・伝えたい事

これまで多くの中小企業、各種団体では SNS の活用には、消極的であった。スマートフォン、スマートフォン専用ホームページが普及する中で、それらと親和性が高い各種 SNS による広報・PR 活動を無視できなくなって来ました。本活用研修では、各種 SNS の最新状況、自社に於いて、どの SNS を使用するのが良いのかの判断基準、更には、SNS を使った広報・PR の具体的なやり方について、詳しく解説いたします。

内 容

1.SNS の最新状況、SNS の本命は?

2.Facebook3つの大きな誤解! 成果の上がる3つのツボ
 1)Facebook 3つの大きな誤解!
 2)集客の成果があがる3つのツボ

3.Facebook を中心とした活用事例紹介(規模、業種別)

4.SNS は写真が命! スマホ写真撮影入門
 1)【事前提出課題1】 自分の会社、お店を5枚の写真を使って紹介する。
 2)【事前提出課題2】 こころに止まった写真を1枚持ってくる。(自分で撮影した写真でも可)
 3)目に留まる写真にするための3つのポイント
 4)目に留まる写真にするためにスマホのカメラを使いこなす

5.【ワーク1】

6.まとめ
【ワーク2】

所要時間:4 時間~5 時間程度(ご要望時間に調整可能)

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別