想定する対象者
・リモート会議を進行する方
・リモートで仕事を進める必要のある方
・リモートでお客様にご提案をする立場の方
提供する価値・伝えたい事
・リモートでも伝わる指示の出し方、進め方を身につけることができる。
・オンラインでの印象の良い映り方をしコミュニケーションがとりやすい状況を作る。
・時間内に会議を終えるための話し方やファシリテートの仕方が身につく。
内 容
近年リモート会議が増え、コミュニケーションの形が大きく変わってきました。
リモート会議では、相手の反応が見えない状況で、小さい画面を通じて、相手に響く話をしなければいけません。
実は、これは昔からアナウンサーがやってきたことと同じです。
リモート時代で必要になった話し方の練習法をはじめ、画面越しでも印象をよくする映り方を身につけ
社内・社外のコミュニケーションをとっていくヒントがつまった講演です。
業務外の講師への取次は対応しておりません。