想定する対象者
経営者 管理職 ビジネスパーソン
提供する価値・伝えたい事
イノベーションとは、なにも難しいことではなく、日ごろの小さなことからいくらでもイノベーション「新しいこと」は起こせる。考え方一つで、仕事は楽しくなり、結果大きな力となる。仕事は自分で作るもの、作るから楽しいし、向上心が湧いてくるもの。ソニーでの新商品の企画・開発経験を例に分かり易く、そのセオリーから伝えて行きたい。
かつて栄華を誇った日本の家電メーカーがイノベーションを起こせず、現在の凋落を起こしたか、ソニーでの経験を元にした説明から入り、イノベーションを起こすためのリーダーシップのとり方、チームの作り方などを解説。
開発からビジネス(営業)まで経験した、今なら話せることや、創業者 井深さん、盛田さんを筆頭とした大幹部の語録も公開する。
業務外の講師への取次は対応しておりません。