想定する対象者
企業の管理職、経営者の方々
労働組合の役員の方々
一般社員の方々
提供する価値・伝えたい事
テレワークが当たり前の働き方になった今、
さまざまな弊害、ストレスも生まれています。
体調を崩す人、孤立してしまっている人、生産性の低下、崩壊の危機に瀕しているチーム…。
時代は、進化し続けます。
今までとは違うスタイルになっているのだから、
今までと同じやり方は通用しません。
働き方、チームづくり、コミュニケーションの取り方の概念を改めなければならないのです。
さまざまなストレスと上手につきあいながら楽しく働く。、
三密を避けながらもメンバー同士の「心の密」はがっちりキープする。
ちょっとしたコツで、それは叶います。
10万人のメンタルケアに携わってきた経験をベースに、
これからのストレスマネジメント手法と職場コミュニケーションのポイントを
わかりやすく楽しくお伝えします。
内 容
【形式】
オンラインで実施します(リアルも可能)。
投票やチャット、ブレイクアウトルームなどの機能を使いながら
一体感を感じられるようなスタイルで進行します。
【内容】
・テレワークでコミュニケーションが取れない⁉
・チーム崩壊の危機があちらこちらで
・ストレスマネジメントの基本を見直す
・自分のストレスレベルをチェックする簡単な方法
・睡眠の質を高める「筋肉ゆるゆる体操」
・これからのマネジメントのポイントは、感情共有
・イライラさせない、「伝わる文章」の書き方
・あなたは大丈夫?「アンコンシャス・メッセージ」を意識せよ!
・リモートワークにおけるセルフケア・ラインケアのポイント
業務外の講師への取次は対応しておりません。