想定する対象者
営業マン向け
提供する価値・伝えたい事
相手の本当のニーズを探ったり、打ち解けたりするためには、
営業マンがまず「賢いアホ」になり、相手が安心出来るムード作りが必要です。そのキッカケが雑談です
「今日はメーカーの人と打合せだから、こっちの話だな!」
「今日は飲食店のオーナーに会うから、この話で笑わせよう~」
雑談が盛り上がれば、営業の仕事がずっと楽しく、結果も出るようになります。私が芸人の舞台裏から学んだ、トップ営業マンになる為に必要な雑談&ネタ集めのテクニックをお伝えします。
内 容
・笑いのあるコミュニケーションとは
・丁寧さだけの無難なコミュニケーションでは、深い人間関係は作れない
・相手の心をツカむ表情・言い方
・人に愛される言い方とリアクション(反応)
・花の開く話題で盛り上がれ!話題提供のコツ
業務外の講師への取次は対応しておりません。