想定する対象者
全社員に該当するが、特に営業、企画、マーケテイングに携わる人
提供する価値・伝えたい事
私たちは、自己紹介に始まり、面接、プロポーズに至るまで、日ごろ常にプレゼンをしています。
ビジネスをする人にとってはコアスキルになり、製品やサービス、さらに自分自身の「見せ方」が重要になります。
プレゼンテーション能力には、「表現する能力」と、その内容の「構成能力」の2つに分けられます。
メラビアンの法則では「視覚情報」が55%、「聴覚情報」が38%、「話の内容」が7%となっています。
プレゼンテーションの内容よりも、どう伝えるか、人に深い印象を与えるのは、伝え方からの、視覚、聴覚からの情報が重要になります。
表情や姿勢、声のトーンや話し方が大事になります.。
日本人が不得意である、アイコンタクトや、ジェスチャー、表情、発声方法など、プレゼン能力を上げることを学ぶことにより、成約率を大幅にアップさせることが出来ます。
内 容
1.プレゼンテーション能力とは?
全てのビジネスマンにプレゼンテーション能力が必要である。
2,何がプレゼンテーション能力には必要な要素か?
3.高めるのにはどうすればいいのか?
4,【ワーク】グループに分かれ各々の会社の商品をプレゼンする。
フィードバックにより気づき得る(良かった点、改善点)
5.PDCAサイクルでこれを繰り返す
根拠・関連する活動歴
・エグゼクティブのビジネス成功の秘訣講座
・プレゼンテーションを成功させるための講座
・交渉を成功させる秘訣の講座
・ビジネス・コミュニケーション講座
・企業が望む人間力アップのスキル講座
などで主に行って来ています。
業務外の講師への取次は対応しておりません。