想定する対象者
新規事業開発・商品企画・商品開発・マーケティング・営業・人材育成・広告・中小企業の経営者・役員
提供する価値・伝えたい事
固定観念、狭い思考範囲から脳を解放し、極めて短時間に大量のアイデアやユニークなアイデアを創出できるようになります(1時間に平均30件確約)。
内 容
アイデアが少ししか出ない、枠にはまったアイデアしか出ない・・・・・そんな悩みをこの講演で一掃します。画期的なアイデア発想法のいくつかを実習しながら学び、特に「いつでも・どこでも・短時間に・大量のアイデアを創出できる優れた手法」を重点に習得していただきます。1時間に平均30件、半日で100件のアイデア創出が可能になります。目からウロコ、の講座です。
根拠・関連する活動歴
<主な講演・研修・指導実績>
サムスン電子(韓国)/サイアムセメントグループ(タイ)/トヨタ自動車/日産自動車/本田技術研究所/デンソー/アイシン/NEC/SONY/パナソニック/シャープ/日立/東芝/リコー/ぺんてる/PILOT/ブラザー工業/セイコーエプソン/凸版印刷/富士写真フィルム/富士ゼロックス/コンビ/TOTO/LIXIL/積水化学/小林製薬/アサヒビール/アサヒ飲料/ニッカウヰスキー/森永製菓/ロッテ/明星食品/東宝/はせがわ/NTTデータ/小田急電鉄/東武鉄道/東都生活協同組合/日本生協連合会/日本科学技術連盟/中小企業大学校/日本経営者連盟/SMBCコンサルティング/日本経済新聞社/野村総合研究所等々
<関連著書>
神田教授の商品企画ゼミナール(2013年)
失敗しない商品企画教えます(2019年)
ヒットを生む商品企画七つ道具(全3巻、2000年)、他多数
業務外の講師への取次は対応しておりません。